よくある質問 FAQ

SmartDrive Fleet(フリート)やその他の製品・サービスに関するよくあるご質問をまとめています。

費用について

  • 車両管理アプリは無料ですか?

    はい。
    SmartDrive Fleetスマートフォンアプリの利用料は月額ライセンス費用に含まれておりますので、追加費用は発生いたしません。無料でダウンロードいただけます。

  • インターネット通信料は発生するのでしょうか?

    いいえ。
    インターネット通信料はライセンス費用に含まれているため、別途料金は発生致しません。費用としては下記1~3の合計金額のみとなります。

    1.初期費用(環境構築費)
    2.車載デバイス購入費用
    3.月額ライセンス費用
    (※有償サポートサービスやモビリティレポート等のオプションは別途)

    金額詳細については、こちらよりお問い合わせください。

  • 初期費用とは何ですか?

    SmartDrive Fleetでは、お申込みいただいた企業様専用の使用環境をご用意しており、そのためのシステム環境構築費用が初期費用となります。
    なお、随時無償でのシステムアップデートを行っておりますので、追加での環境構築費用は発生いたしません。いつでも最新環境にてお使いいただくことが可能です。

  • ユーザーアカウント数が増えるとライセンス費用は変わりますか?

    いいえ。
    ライセンス費用はデバイス1台あたりに発生しますので、ユーザーアカウント数は自由に増やしてご利用頂けます。
    ただし、デバイスは増台するごとに車載デバイス購入費用と月額ライセンス費用が発生致しますのでご注意下さい。

デバイスについて

サービス利用について

アプリについて