よくある質問 FAQ

SmartDrive Fleet(フリート)やその他の製品・サービスに関するよくあるご質問をまとめています。

費用について

  • インターネット通信料は発生するのでしょうか?

    いいえ。
    インターネット通信料は月額料金に含まれているため、別途料金は発生致しません。費用としては下記1~3の合計金額のみとなります。

    1.初期費用:50,000円~/社(初回ご契約時のみ)
    2.車載デバイス代:37,800円~/台
    3.月額プラン料金:2,480円~/台

    (※有償サポートサービスやモビリティレポート等のオプションは別途となります。)

  • 初期費用とは何ですか?

    SmartDrive Fleetでは、お申込みいただいた企業様専用の使用環境をご用意しており、そのためのシステム環境構築費用が初期費用となります。
    なお、随時無償でのシステムアップデートを行っておりますので、追加での環境構築費用は発生いたしません。いつでも最新環境にてお使いいただくことが可能です。

  • ユーザー数が増えると料金は変わりますか?

    いいえ、変わりません。ユーザー数は何名様でも同じ料金でお使い頂けますので、自由にアカウントを増やして頂けます。
    ただし、デバイスは1台増大するごとに車載デバイス代と月額プラン料金が発生致しますのでご注意下さい。

デバイスについて

サービス利用について

アプリについて

SmartDrive Fleet 送迎計画について