顧客満足度アップに成功

顧客満足度アップに成功

  • 会社名

    株式会社マルイケ

  • 業種

    その他事業

  • 管理車両台数

    16台

  • 社員数

    75名

導入の決め手

  • 工事不要で安価な導入コストで使いやすいデバイス

    大型車を牽引する特殊車両もあるので12/24v 両方で使える。

  • 到着時間を正確に伝えられるリアルタイム機能

    お客様からの到着時間の問い合わせに対して、すぐにお伝えできることで、サービスレベルの向上に繋がっている。

Before

ロードサービスの提供において、あとどれくらいで到着するのか? がすぐに答えられないケースがあった。

道路の混雑や出動状況によってお客様の元へどれくらいで到着するのか、本部でもドライバーに連絡して確認しなくてはならず、非効率な状況だった。

After

お問い合わせにタイムリーにお応えできることが当たり前に。

作業依頼が来た際にあとどれくらいで到着できるのか、また対応中の状況を可視化できたことでサービスレベルが向上した。

Future

より連携が取れたロードサービス提供をしていきたい。

スマートフォン版リアルタイム機能の活用やドライバー間の位置情報を相互で確認し連携することで、より良いサービスを提供していきたい。